Twitterのトレンド欄を見ていたらアイドルさんにはまった話

本ブログの内容は
「そんなつもりは全然なかったのにこの土日で急にSixTONESさんにはまって、この気持ちと急展開っぷりを残しておきたいなと長文の防備録をしたためたので、せっかくならと思いブログを立ち上げてコピペで貼りました…」
という内容の、他の界隈のオタクが勢いで書き起こした乱文です。

以下、まとまりのない文で山場もオチもない文章が続きますがご了承頂けますと幸いです。




ことの経緯は以下の通りです。



【1/25 8時過ぎ】
「#ストの援護を樹の親友菊池のファンから」
ハッシュタグTwitterにて発見。

こちらのタグの「スト」「樹」「菊池」の単語を見ても何のハッシュタグなのかが分からず、ただの興味本位でタップ。

どうやらSixTONESというグループの方々をSexy Zoneのファンの方々が応援しているタグというのが分かり、なおかつ他にも他のグループファンの応援タグがあるような事が分かり驚く。

(ジャニーズ事務所、ハロー!○ロジェクト等は他グループ推しでも何となく他グループファンにも親しみがある…といった程度の知識だったのと、自界隈ではここまで自分の推し以外の応援(CD全形態買って応援してるよ!等)は見た事がなかったので衝撃を受けました…。)



【1/25 9時頃?】
ずっとハッシュタグを見ていたところ
「四面楚歌だったから嬉しい…」といった書き込みが多数見受けられて気になり、Googleで検索をかける。

結局なぜそのようなつぶやきが多かったのかは不明のまま、「Amazing!!!!!!」という楽曲を褒め称える記事が検索に引っかかり興味を持つ。



【1/25 11時頃】
朝ごはん食べたりゴミ捨てしたりしながらも絶賛させれていた楽曲がじわじわ気になっていた為検索をかける。

「えっ!?公式YouTubeあるの!???」
と衝撃を受ける。
(ジャニーズさんといえばCDジャケットの写真すら公式サイト以外には緑背景に文字だけのもの…というイメージがありました。無知で申し訳ないです……。)

公式YouTube
https://youtu.be/Q96r5rqin6g
の動画を観て、
「えっこれジャニーズのアイドルの曲なの?」
と衝撃を受ける。
が、カメラアングルが固定でちょっと遠めなので他の動画が観たくなる。

MVがあるのを発見してしまう。
https://youtu.be/pTh-ncw31ZA
いやこれデビュー曲なんですか!?って思うほどの映像美と歌と踊りの迫力、目を奪われる表現力に感激する。

普段はどんな子達何だろう…すっごいストイックで強そうな感じなのかな(?)…と思っていたところ、動画一覧を見てこれを見つける。
https://youtu.be/j84JKyeIHGk
いや…これ凄く楽しそうなのに実力高いのも伝わってくる凄い映像じゃん……あと思ってたよりずっとわちゃわちゃしてて仲いいのがかわいい…となる。

ここでやっとメンバーを調べる。
そこで色々な方の血縁者のメンバーがいることに驚くと共にジェシーくんと髙地くんがいる事にようやく気づき、

「えっっっジェシーくんってあのヒ○ミさんとリフォームしてる子!?よく見たらそうだね歌うま!!!??」

「あれ!?髙地くんってスク革にいる子だ!??いつも楽しませて頂いてます…!!」

となる。

(有○さんが出ている番組をよく観るのと、日曜お昼はテレビを暇でテレビを観ているので事が多いのでよく番組で拝見していたのですが、親しみやすい子達という認識だった為あんなにもかっこいいアイドルのグループにいると思っておりませんでした…
もっと早く気づけていたら…と今は思っております…)

関連動画にジャニーズJr.チャンネルの動画を見つけ、再生リストから大量の動画を発見。
仲良くわちゃわちゃしてる動画で笑って、パフォーマンス動画で感激して…を繰り返しているうちに抜け出せずに気づいたら夜に。

(特にKYゲームはお腹を抱えて笑いました…。
その後YouTube FanFestの動画を観てギャップに思わず本当に同じ子達だよな…と首を傾げてしまいました。)


【1/25 22時】
明日丁度渋谷行くし、CD買うか……と思い始める。

あのジャニーズ事務所のタレントさんの、しかも大切なデビューシングルを私のような完璧なにわか新規が買うのはハードルが高いような…と思いつつ眠りにつきました…。



そして翌日、つまり本日1/26に悩みつつも渋谷のTSUTAYAに行き、大々的にラッピングや手書きの宣伝文で飾り付けされている売り場と沢山いるファンの方にビビりながらCDを2枚購入して参りました…。
(通常盤は売り切れでした…。)

先程特典DVDを見終わり、買って良かったなあ…と思いつつこの文を打ち込んでいるところです。





上記の経緯ではまって、全く別の界隈しか知らない軽率なオタクの私ですが、デビューシングルが出たばかりのこのタイミングでこのグループを知れて本当に良かったと思っております。

Twitterにてハッシュタグを見かけなければ、はまっていなかったか、或いはもっと知るのが先になっていたかと思いますので、タグを作ってトレンドに上がるほど拡散して下さっていたSexy Zoneのファンの方々へは大変感謝しております…。本当にありがとうございました。


そして何より、SixTONESに格好良くて尊敬出来る6人のメンバーがいてくれた事、更にSixTONESのファンの方々の印象が良かった事がCDを買うに至る最大の後押しになりました。

他界隈での話ですが、ファンの方々が他界隈と争っていて、どちらも好きでいた事で気まずい気持ちになり好きだったものから距離を置いた事がある為、
SixTONESの皆さんが他グループのファンの事を考えた発言をしていた事、SixTONESファンの皆さんがYouTubeのコメント等で新規のファンに優しかった事はとても心強かったです。
本当にありがとうございました。


これからはSixTONESの1新規ファンとして、これから沢山大きな舞台に立ったり、また素敵な曲を出したりしてくれるんだろうな…と想像しつつ自分なりにひっそりと応援させて頂ければと思います…。

まだまだ知らない事ばかりですので、とりあえず今は何にお金を落とせるのか(?)というところからちょっとずつ調べていきたいです…!
(ジャニーズ事務所さん界隈の基礎知識がないため、デビュー前の曲は買えないのか、グッズはどこで買えるのか等疑問点が沢山あります…ちょっとずつ解決していけたらと思います!)



もしここまで中身のない当方の文を読んで下さった方がおりましたら、本当に読みづらい上に中身のない文章で申し訳なかったと思います…それでも読んで下さりありがとうございました!